よくある質問

予約なしでも受診いただけますので、直接ご来院いただいて結構です。
ただし、webで診察の順番を取ることも可能です。
Webで診察の順番をお取りいただけますと、ご来院後の待ち時間が短くなりますのでご利用ください。

当院のWeb診療予約はこちら

当ホームページに記載しておりますのでご参照ください。(当院の新型コロナウイルス感染症対策へ
現状では、定期的な院内の換気・患者様ごとに各種医療機器の清拭、消毒も行なっております。
コロナウイルス感染が猛威を振るう中でも、整形外科疾患でお困りの方に質の高い医療をご提供し続けられるよう、日々細心の注意で診療を行なっております。

あります。
当院はコモディイイダ徳丸西台店の3階にございます。建物の1階部分は駐車場(30台分)となっており、来院された患者様は120分までは無料でご利用いただけます。
(駐車場ご利用の患者様は、当院受付で駐車チケットを発券いたしますので、お申し付け下さい。)

あります。
エスカレーターは1階から2階のコモディイイダへの直通で、3階の当院へはお越しいただけませんのでご注意ください。当院へはエレベーターか階段をご利用ください。

まずは医師の診察を受けてください。
必要な診察・検査を行い現状を評価した上で、医師からの指示で患者様一人一人にあったリハビリをご提案させていただきます。

リハビリには「物理療法」と「運動療法」があります。
「物理療法」では機械を用いて慢性的な痛みを緩和するもので、頻度が高い方が効果的です。「運動療法」は専門の療法士が患者様に合わせた計画をたて運動の指導やストレッチを行います。
当院では両者を組み合わせて、より効果的なリハビリをご提案しております。

「物理療法」は頻度が高い方が効果的です。症状の経過にもよりますが、毎日通院いただいても結構です。予約は不要ですので、ご都合に合わせてご来院ください。
「運動療法」は予約制となっております。療法士から、適切な頻度での受診をお勧めさせていただきますので、ご相談ください。

受診いただけます。
あらかじめ福祉事務所にご連絡していただき、受診時に発行してもらった医療券をご持参ください。急を要する場合は自費負担で受診いただき、後日医療券をご持参いただいた時に返金させていただきます。

午前の部では11時半〜12時半、午後の部では16時半〜18時が比較的待ち時間が短い傾向があり、よりスムーズに診療を受けていただけることが多いです。
ただし、日によっても異なりますのでご注意ください。

クレジットカードでのご精算も可能です。

【ご利用いただけるクレジットカード】

• VISA
  • Master card